こんにちわ!6月はどこも空いていていいですね。じょじょに伊豆にも観光客で賑わって来ましたが、まだまだ全盛期には程遠いですね!今が狙い目かもしれません。

本日は

修善寺にある虹の郷のご紹介です。

伊豆の中でも有数の1日遊べるテーマパークです。

特徴的なのはエリア分けされている所
詳しくは公式サイトからご覧頂ければと思います。

今回私は子供二人と一緒に宝探しをやってきました!

期間限定のイベントだったみたいですが、宝探しと一緒に園内を興味深く探索することが出来ました。

虹の郷にはすごい所がいっぱい!

・入り口すぐはイギリス村!

入ってすぐに異国情緒が凄いです。まるで外国に来たみたいです。

入り口から溢れるイギリス!

シャボン玉とか色々遊べるのも多いですし、スタッフの方も親切な方非常に多かったです。

トイミュージアム!けん玉など懐かしのアイテムも多数!

・駅おくにすぐ行ける蒸気機関車

子供も大喜びでした♪

虹の郷って非常に広いんです。広さ面積としては東京ドーム10個分だそうです。

なんと夢の国と同じ位らしいですよ?

また坂道もそれなりにあるので正直足があるのは非常に助かりました。

・インディアン砦

なが~~~い滑り台!

とても大きな滑り台があります。

妻も幼少期に頻繁に遊びに来ていたみたいです。自分の子供に受け継いでいました。

当時の遊び方は危なすぎて禁止されていて笑いました。

やっぱり時代って移り変わりますよね。今は回旋塔とかないですもんね。ちょっとさみしい。

このインディアン砦は末永く繁栄してほしいですね。

楽しいアスレチックや滑り台!

・プレイロット

大きな広場で大きな輪投げとかを楽しめました!他にも色々あったみたいですよ!

子供ならここだけで数時間は遊べますね。私達夫婦は子供を遊ばせてベンチでまったりしておりまさいた。

正直この4つだけで1日遊べてしまいました!後は散歩レベルですが、興味の湧いた方は是非公式HPをご覧ください♪

写真などはお借り致しました。

電車でお越しの方も修善寺駅前よりバスが出ておりますので安心です。

伊東方面から行く場合は注意が必要です。

電車:伊東→熱海→三島→修善寺と乗り換え

or

バス:伊東⇔修善寺行きのバスに乗る必要があります。(2時間に1本なので時間は要チェック!)

伊東駅から修善寺駅 バス時刻表([I41/45/C71/72]修善寺駅-下尾野口-沢口-観光荘-伊東駅[東海バス]) - NAVITIME

面倒な方はレンタカーなどご利用ください。

当店でもレンタカーやっています。(トゥクトゥクだけですが)

伊豆トゥク (izu-tuk.com)

伊東市観光地の関連記事
  • 河津✖️トゥクトゥク✖️レンタル
  • トゥクトゥク×BBQ
  • 無料送迎:トゥクトゥクについて
  • 伊豆一碧湖×レンタカー
  • 怪しい少年少女博物館×レンタカー
  • 修善寺、虹の郷×伊豆トゥク
おすすめの記事
理由不問でキャンセル料無料です。
事業案内
今日も元気にこんにちわ!いつも元気な私と一緒に、はいこんにちわ! 旅行に行くときに困るのが~天気悪かったらどうしよう! これだと思うんですよ...
伊東市観光地
伊豆といえば城ヶ崎海岸!吊り橋!というくらい有名な観光スポットです。 大きな駐車場もありますので停めやすくて安心ですね! ちなみに入り口にキ...
伊東市観光地
こんにちわ!本日も元気にこんにちわ!営業中の伊豆トゥクです。 6月の伊東は結構空いています。ホテル業界も結構ヒマなので旅行にはおすすめです。...
事業案内
皆様こんにちわ!伊豆でトゥクトゥクのレンタル事業を始めようと開業した伊豆トゥクです! ちなみにこれ、横が降りてカーテンになるので雨の日も雪の...
伊東市観光地
こんにちわ!6月はどこも空いていていいですね。じょじょに伊豆にも観光客で賑わって来ましたが、まだまだ全盛期には程遠いですね!今が狙い目かもし...
当店のパウダールーム!
伊東市観光地
皆様こんにちわ!伊豆高原駅南口の目の前でトゥクトゥクのレンタカーとアクティビティ(遊具)のレンタルをしている伊豆トゥクです! ちなみにトゥク...
伊東市観光地
伊東で道の駅といえば ・マリンタウン!(伊東駅周辺) と ・グランパルポート(グランパル公園横、伊豆高原) の2つがあります。 マリンタウン...