こんにちわ!本日も元気に営業中です。

本日は熱海温泉のご紹介です。

人によっては日本三大温泉地と言う方もいらっしゃる位、日本でも有名な温泉地です。

圧倒的に優れている点は

・交通の便

東京からのアクセス◎新幹線+踊り子号と電車でいらっしゃる方には非常に利便性が高いです。

進化した熱海駅、以前の寂れた雰囲気はどこへやら!

・海がある。

景観が優れている温泉旅館が多いです。海と山を同時に眺めながら入れる露天風呂も有ります。

夜景もキレイです。手前の船は初島行きの船ですね。

・やれることが多い。

伊豆の玄関口なので山と海で遊べるアクティビティや観光地が非常に多いです。

伊豆トゥクでも貸し出しているSUP

・温泉地の雰囲気

昔ながらの商店街のような独特の雰囲気が残っています。木刀があるかはわかりませんが、イメージとしては修学旅行で木刀買ってしまうあのイメージです。

駅前の仲見世商店街

・夏は毎週近く花火大会があります。

海から山に掛けて強い斜面が有るため、たいていの海が見える温泉旅館からは花火が見えます。これは他には中々ない大きな利点かなと思います。

一方不便なところもあります・・・

・坂が多い

花火大会のところでも述べましたが、良いところでもあるのですが・・・歩くのは結構しんどいです・・・。運動にはなるので、夜のお酒は非常に美味しいですね!旅行した感もあります。

神楽坂・芸者小道

・無料の駐車場がほぼ無い。

市営や民間のコインパーキングばかりなので観光する際は駐車場は有りきで考えたほう良いです。坂道も多いので、私はよく車と一緒に移動しています。とはいえ駐車場も数は多くあるので困ることはほぼ無いかもしれません。

おすすめはビーチ沿いの市営駐車場が使い勝手が良くて、行ったときはよく使います。

泉質も良く、アクセスも良く、海も山もあり、花火もあり、良いところばかりです!多少のダイエットも出来ますし。

ちなみに当店のトゥクトゥクでも熱海はお楽しみ頂けます。

が坂が多いので、大人数で乗ってしまうと馬力が足りません。

もし熱海にも行くようでしたらお声掛けください。どうにかします!

しかしですね。伊豆高原から熱海までの道・・・・ほぼ海岸線沿いです。

これをトゥクトゥクで走ったときの快感は得難いものがあります。

ドライブだけでもどうぞご利用ください。

ご予約はこちらからもどうぞ

https://www.izu-tuk.com/

伊東市観光地の関連記事
  • 河津✖️トゥクトゥク✖️レンタル
  • トゥクトゥク×BBQ
  • 無料送迎:トゥクトゥクについて
  • 伊豆一碧湖×レンタカー
  • 怪しい少年少女博物館×レンタカー
  • 修善寺、虹の郷×伊豆トゥク
おすすめの記事
伊東市観光地
皆さまこんにちわ! やっと来たトゥクトゥクで河津まで行ってきたので写真撮りをしてきました。 ここってサップも出来そうでワクワクしますね。夕方...
伊東市観光地
伊東市に大室山と小室山があります。どちらも有名な観光地です。 ただの丸い山を観光地にしてしまうとは伊東市の頑張りを感じてしまいますね! 小室...
伊東市観光地
◎お子様連れ◎カップル 小室山山頂からは、北に富士、東には相模湾、南にははるか房総半島、大島はじめ伊豆の島々、西に天城の峰の山々の展望が爽快...
伊東市観光地
皆様こんにちわ! トゥクトゥクで行うBBQ、椅子にもなるし、トゥクトゥクが横にあるだけで南国感溢れていい感じですね! 実際にやってみると不便...
伊東市観光地
こんにちわ!本日は伊豆高原の名所中の名所(特に春は!)のさくらの里を紹介致します。 普段は子供の遊び場であったり、私がキャッチボールをやる所...
宅急便
事業案内
皆様こんにちわ!いつも当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。 さて本日は当店と宅配便の関係についてです。 伊豆高原でどこに荷物...
伊東市観光地
大室山といえば山焼きが有名です。2022年の今年は蔓延防止やら強風やらで遅れに遅れておりましたがついに3月に実施になりました。 伊豆高原の一...
事業案内
皆様こんにちわ!じょじょに暑くなってきて夏を感じさせる季節になってきました。 ちなみに実は私。暑いのは苦手だったりします。え?見た目通りです...